2009年12月27日日曜日

驚きの油脂

 
今日のサンデーライドは朝、風が強く走るか悩みましたが

メンバーの皆さんも集まり、出発の頃には風も弱まって

走ってみればなかなかのサイクリング日和でした。

2009年の最後のサンデーライドを無事終了、いつもお世話になっている

一心堂菓子店様にもご挨拶をしてきました。

ありがとうございます。

また来年もサンデーライド宜しくお願いします。



それと今日、新しいメンバーが加入してくださいました。

ありがとうございます。

また気楽にお越し下さい。

メンバー一同、宜しくお願いしまーす。



それから、先日、ケミカル類の取引をしている業者さん(ウインオイル)

が年末の挨拶にご来店くださいました。

いつもためになるケミカルの話をしてくれます。

その日は、店に入ってくるなり怪しい容器を手に

「凄いの入手しました!これ100g50,000円の」って。

えっ...5万円? 10gでは5千円、1gは500円...ありえない。

油脂の組成は業者さんも詳しく知らされてないようでしたが、

耐熱、耐圧、油膜の強さがハンパじゃないといってました。

怪しいですが容器のラベルには「MADE IN FRANCE」と書いてありました。

ちなみにその油脂をサスペンションフォークに塗ったらしいんですが

バッチリ調整してあったサグ量がめちゃくちゃのテロンテロンになったと...

かなり怪しいです(気になるという意味で)1g500円...

サンプルをチョッピリいただいたので何かに使いたいんだが...

どこに使えばいいのか悩む。

やはり効果が出るのは回転系...カミさんのWH-R500をチューンしちゃおうかな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿