2010年6月9日水曜日

ガーミントレーニングセンター




この前のサンデーライドでガーミンEdge500を使ってみました。


ほぼ初期設定のままでしたがよく出来ています。


いままで走行中の瞬時値の確認だけで十分と思っていましたが、


連続データのロギングがされていくと実に生々しいです。


なんせロギングできる情報の種類が多くて多機能なので


いろいろ試すには時間がかかりそうですが、これからのライドが


さらに楽しくなるのは間違いないでしょう...ついてる!



付属の解析ソフトはシンプルで秀逸、まるでトレーニングラボのようですね。


そのデータをどう活用するかは本人次第ですが


いまさらながら驚きの精密計測システムです。


万人に受け入れられるとは思いませんが使い方次第では


今後のパフォーマンスに差が出るんではないでしょうか。



私みたいな貧脚オヤジには貧脚なりの「オチ」が確実に得られるかと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿