2011年3月10日木曜日

ウォーレン・バフェット氏が来日するらしい。



3月21日にアメリカ人のウォーレン・バフェット氏が初来日!

と、毎日チェックしている経済系ブログのひとつに書いてあった。



ウォーレン・バフェット氏とは

「世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの

筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務めている。」

とか、詳しくウィキペディアに書いてあるのでチェック(笑)



http://ja.wikipedia.org/wiki/ウォーレン・バフェット



てか、私も数冊、彼の著書を持ってるけど

彼の経営・投資に関する考え方はとても好きだし勉強になるんだな、

尊敬する経営者の一人です。




ところで、なんで今日はこのネタなのかと、

実は、この世界的な大投資家のおじいちゃんが来日する目的が、

いわきに本社を置く㈱タンガロイの新工場竣工式典に出席するからで、

しかも前日に韓国から福島空港にやってきて

翌日、式典を終えたらまた福島空港から帰るんだって。


首都東京や古都京都に行くこともなく

目的を果たしに「いわき」に来て、そのまま帰っちゃう。

シンプル!

超大物財界人の初来日の地が福島って...

これは知って欲しいニュースですよ。




当日はマスコミで大きく取り上げられそうな気がします。

なんか知らないけど、私ワクワクしてます。

ついてる!







.

0 件のコメント:

コメントを投稿