2011年8月10日水曜日

鹿児島のお土産




昨日は久しぶりの仕事完全OFFの日でした。


とは言え仕事をしていないだけで

朝からある方と一緒に朝練(とても懐かしい響き)しましたし

朝練から帰ると、家には夏休み中の子供達が

何処か連れてけモードで待ち構えていました。


子供達にリクエストを聞くと「釣りーっ!」って言うので

さすがに海は遠慮して近くの渓流に(四時大橋の下ですけどね)

急遽決まった外出だったので、スーパーでお弁当を買って「そとごはん」。


現地に着いてまずは餌になる川虫の取り方から教えて

知ってる範囲で虫の名前を教えならが(チョッと偉そうに)無事採取成功。

川虫のサイズは小さいけど思ったよりたくさんいて川の豊かさを実感。

子供達はこれで魚が釣れるのか半信半疑で採取いていましたが...


川の一部では泳いでる人がいる悪条件でしたが

見事2匹のハヤをゲット!

3時間程度でしたが、まずまず満足したようで...ほっとした。



夜は庭先で花火をしたりして結構頑張ったぞ!(笑)


その後、やっと時間が出来たので借りていた

「パフューム」のライヴDVDを...


えーーーねえ「パフューム」、ノリノリで癒されるわー。

また買おうかな。




なんやかんやと休む暇がありませんでしたが充実しだ一日...

これもやっぱり「ついてる!」ってことですよね。




で、タイトルの鹿児島のお土産ですが...

BMX部長のあの方からお土産をいただきました。

ありがとうございます。





激しい暑さが続きますが明日も元気に仕事しまーす。





.

0 件のコメント:

コメントを投稿