2012年1月26日木曜日

SILCA スーパーピスタ

しばらくの間(1年近く)、欠品状態が続いていました

イタリア製のフロアポンプ「シリカ スーパーピスタ」が入荷しました。


以前はスチールチューブだったような気がしましたが

アルミチューブに変わっていました。

どっちがいいのかはよく分かりません(笑)




「スーパーピスタ」のロゴもなくなってしまいましたが

なかなかシンプルでいいんじゃないですかね。

木製ハンドルもGOODです。

今のところカラー展開は写真のグレーのみになります。

税込価格6,900円也


消耗パーツも揃っていますので一生モノかも...



ちなみに店で使っている年季の入ったフレンチ専用のフロアポンプは

ドイツのSKS製で当時通ってたショップで「これは一生モノだよ」って

言われて購入したポンプです。

あの時でも1万円位したので高級ポンプでしたね。


あれから約23年......今のところ壊れる気配なし。

一生使えそうな気がしてきました(笑)


やはりいいモノは残りますね。

(SKSも取り扱っています、ハイ)






P.S.

29日のサンデーライドは天気の次第でしょうか。

異常な低温になりそうだし、

コース上にも道路工事区間ありとの情報があったりで...

悩みます。



よーし、明日も元気に仕事するぞーーーっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿