2012年6月6日水曜日

へい、わっつごーいのん?

昨日は事前に申し込んでいた

経営セミナーを受講しに東京へ行ってきました。

主催者は著書を何冊も出版されている

経営コンサルタントの石原 明氏で

自分も好きで何冊か愛読しております。

やっぱりライブのパワーはすごいですな。

何て言うか...伝わってくるレベルが違うというか、

めちゃくちゃヤル気になるというか。

くーーっ、ついてる!

私以外の受講しにきてる人たちも、老若男女さまざまですが

今日も何かしらの経営のヒントを掴んでいってやる的な

ポジティブな空気が会場に充満しておりました。

こういう雰囲好きだなあ。


なんだか今回はゲストスピーカーの方が来る回だったみたいで

その方(ダイヤモンド・ビッグ社代表の藤岡さん)が凄かった。

大胆にして緻密、いや緻密にだから大胆に動けるんでしょうね...

分析力、創造力、行動力...もう目からウロコで

完全に頭ん中グルグルの高速回転です、ハイ(爆)


いやー行って良かった。

ほんとついてる!


会場が有楽町だったこともあり、久しぶりに銀ブラもしました...

銀座といえば世界の超高級ブランド店が集中するエリア、

せっかくなのでいくつか覗いてみました。

平日の昼間、やはりそんなにそんなに店には客はいません...ね

私には超高級ブランド店の空気は予想以上に濃・厚・重でしたが、

でもこのままビビッて帰る訳にもいかないので

逃げ腰ながらも接客してもらえるように、いつもより汗と勇気出しましたよ(笑)。

やっぱり高価なブランド品を扱ってる店は違うんですね

レベルが...やっぱ違いは人のレベルです。かね。

ほんと勉強になります、ありがとうございます。


超高級店ではないですが接客、商品陳列、雰囲気が

賛否両論のアメリカンカジュアルのアバクロ銀座店(日本に2店舗)

はいろいろと最高です。

ひとことで言えば「何なんだこの店は!」って感じ。

はっきり言って、アバクロファンじゃない人は、

二度と来店することはないでしょうね、それほど個性的な店です。

いま思い出すだけでニヤリとしてしまいますが...


だって入店するなり、

過度にリラックスされているイケメン店員に

「へい、わっつごーいのん?」(Hey what's going on?)

とか声かけられ、「はあ?」とか思いながら中に入れば

BGMの音量がデカ過ぎるわ、コロンの匂いがキツいわ、

フロア案内はないわ、暗すぎて足元はおろか商品さえ見にくいわ

もう完全にアバクロファンだけ来てねって意思表示。

この壁がもの凄く厚くて高い感じが私は好きです。

いいわアバクロ...ハマるわ。


いやあほんと、勉強になります。

いい一日をありがとう、感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿