2012年12月29日土曜日

フィッティングサービスの感想

先日、avidのフィッティングサービスを受けてもらったY様より

その後の感想をメールにて頂きました。

ブログでの紹介を承諾していただきましたのでご紹介します。

以下、Y様からのメールです。

「これまで30kmも走ると、足の裏、指の付けに痺れを感じていました。自己流でク
リート位置を調整する、数種類のインソールを試す等、色々とやっておりましたが、
満足のいく解決には至りませんでした。

このような痺れを解消することを主な目的として、バイクフィットのフィッティング
理論に関心を持ち、今回フィッティング・サービスを受けました。フィッティングの
後、サンデーライドに参加し約80km走行しましたが、ライド中・ライド後ともに痺れ
を感じることはなく、かなり改善されたことが実感できました。

今回のフィッティングメニューの中でも、特にクリートウェッジを用いたクリートの
調整は、脚の左右差を解消し、スムーズなペダリングを実現する上で、とても重要だ
と思います。痺れの解消には、ゴニオメーターを用いたサドル高の調整と併せて、非
常に有効だったと思います。

雑誌等でポジショニングについての記事は良く目にしますが、そこで紹介されている
方法によって,一人でポジションを出すことはほぼ不可能です。きちんとした理論に
基づき、ビデオやレーザー墨出し器を用いて可視化・数値化した上で、客観的にポジ
ションを出すことが、とても重要だと感じました。」


貴重な感想をありがとうございます。



シビレに悩んでいた事は存じ上げていましたが…

解消の方向に向かっているようですので私も一安心です。

約2時間半に及ぶフィッティングにお付き合い頂いた甲斐がありました。

その後のフォローもしっかり対応させていただきますので

今後とも、宜しくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿