2013年5月15日水曜日

グラファイトデザイン...来た。

ゴールデンウィークが終わったからなのか

最近取引先の営業マンがよく来てくれる。

よく覚えてないけど、6社以上は来てるかなあ...

で、今日はグラファイトデザインさんとベネフィットさんが来てくれた。


グラファイトデザインはゴルフシャフトで超有名なとこ、

石川遼さんや森虎吉(タイガー・ウッズね)さんとか、

先日開催された親方たちが集まる試合(マスターズトーナメント)で

優勝したアダムさんなどがスポンサー契約無しで使ってるらしい。

驚き!

それくらい凄いカーボンチューブを造れる集団、グラファイトデザイン。

そこの自転車フレーム...

気になりますね。


んで、試乗車があるというのでサイズが違うけどちょっと乗せてもらった。

乗ったのは限定フレームの東レT800カーボンを使用したモデル、

もちろんピュアレーシングモデルなので最低でも時速40km/h以上で

巡航しないと性能なんて語れないんですけど...

すいません、チョイ乗りです(笑)


このフレームはもっとじっくり乗ってみたい気持ちになりましたね、

ポテンシャルは秘めてると思います...いいかも。


このところジャパンテクノロジーを駆使した異業種からの自転車関連モノが

多く目にするのですごく楽しいです。

グラファイトデザイン、GOKISOとか...


間違いなく性能と精度はピカイチですね、しかも圧倒的に。

もっと普及するのにちょっぴり足りないのは

プロモーションの仕方とかグラフィックセンスとか...

ちょっとしたソフト的な事なんでしょうけどね。

やけに真面目過ぎるんですかね(笑)


でも、少しずつ目にする機会が増えてきましたし

いいモノに気付く人が増えることは悪くないですね。


あ、そういえばこの前の「もてぎ」でGOKISOのボトムブラケット搭載の

車両に乗せてもらいました。

感想は...GOKISOホイールを初めて乗った時と同じ印象、

「何だこれ、ぐいぐい前に進みやがる」な感じですかね。


担当営業さんは「一軸式のスクエアテーバーなのでクランクも作る予定です」って言ってました。

軸ついでに、ペダルもどこにも真似できないレベルのモノをお願いします。

てか、もう作ってんのかなあ。








0 件のコメント:

コメントを投稿