2013年6月12日水曜日

先端のひと

昨日は経営関係のセミナーを受講しに東京へ行ってきました、

店長には腑に落ちることが多い石原明氏のあれです。

まあ他にも数々のミッションがあったので

スケジュールはパンパンでアレな感じでしたけど

めちゃくちゃ濃い一日でした。


ついてる!


昨日のセミナーで印象に残ったキーワードは

「無意識の意識化」


うむむ...深いですよこれは。


最初なんのこっちゃと思いましたけど

あるんですよ当てはまることが

それも意味が分かってくると、ボロボロと見えてきます。


で、この「無意識の意識化」ができると

「事業はとんでもなく壊力を増します」とか

それに近いことを石原氏は語っておりました。


意味分かります?


先日書いたのブログ通りに頭ん中ぐるんぐるんフル回転、

店長が望んでいた状態になって、ちょっぴ光が差したような...


ついてる!


そして、コマの最後にサブスピーカー的な感じで

登壇した若新雄純氏にはある意味衝撃を受けた。

なんかチャラい兄ちゃん出てきたなあと

冷ややかな視線を送ってしまったけど、話が

「実に面白い!」

切り口がシャープ、

斬新、

穿(うが)ってて素敵、

とにかく「おいおい大丈夫か?」って思ってしまうほどで、

でもロジックがちゃんとしてるんだよね...むむむ。

たぶん店長世代以上の人には衝撃の人物じゃないかな。


ギンギンにエッジ立ってるんだなあ

「若新雄純(わかしんゆうじゅん)」

波を起こす人ってこういう人なんだろうなあ、とか...思った。


ウォッチ人物にブックマークしておこうっと。



だらだらと書きたいことを並べたけど、とてもいい一日でした、

ありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿