2014年1月30日木曜日

6オーバルステム


グラファイトデザインの6オーバルステムです。

店長こっそりこの前のサンデーライドに投入してましたが

出発前に気付かれてしまいました(汗)

ちょっとインパクトありすぎですねあの形状は…

で、グラファイトデザインの245ハンドルバーと合わせての感想など。


まず、245ハンドルバー。

まあ硬いです、このカーボンハンドルは

スプリンター向けというだけの事ありますよ

店長がパワーかけてもビクともしません(420mm)

カーボンバーなのにアルミハンドルと変わりませんから、

ビンビンきます(笑)

嫌なヨレは皆無ですがイマイチ店長にはこのハンドルを

使うメリットが思いつきません…ハンドルだけでは。

カーボンハンドルでこの性能は凄いんでしょうけどね

ハンドルだけだと…


続いて6オーバルステム

オーバルの形状といい、価格といい、インパクトありますよ

店長のは短いのでさらに…ですけど(汗)

グラファイトデザインでは「ハンドルとステムをセットで

使用した方がいいよ」って言われましたが

なるほど、おっしゃってた意味がわかりました…こういうことかと。

このステムのお陰でビンビンのハンドルがなんともマイルドに、

6オーバルステム恐るべし。

まるでスパイシーな大人のカレーに生卵の黄身を落とし入れたように…

ん〜マイルド(笑)

嫌いじゃないね…むしろベストマッチングかも…

例えが下手ですいませ〜ん。

ステム単品の感想はありませんが時間があればやってみますね。


まあ、まだ短時間の使用なのでこれから印象が変わるかもしれませんね

しばらく使い続けて見ます。

てか、ハンドルとステムで55,000円!

一生使い続けるかも(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿