2016年9月30日金曜日

SRAM RED e-TAP 試乗する


この前のサンデーライド、参加者は8名!

天候不順だったり、イベントが重なったりで久しぶりのライドとなりました。

一部路面がウェットだったものの、とても楽しかった(^^)

んで、百聞は一見に如かず、いや一乗に如かず…てことで

SRAM RED e-TAP を搭載してサンデーライドコースを走りましたよ。

比較するものが店長の場合シマノDI2システムしかありませんのでその辺を踏まえた感想ですが

実によく出来ています。

若干DI2に比べると変速が僅かに遅い気もしますが、気にならない範囲と思います。おそらくSRAMカセットであれば問題ないでしょう。

あと、気になる操作感ですがDI2よりも操作が単純で確実なクリック感なのでシフトミスが少ないと思われますね。

SRAMのREDグレードであり、無線変速なのでハンドル周りがスッキリでステアリングが非常に軽くなるのもメリットあると思います。

やはり電気式変速は最高です!



他にもジャイアントプロダクトの評価の為に、サドル、チューブレスレディタイヤ、バーテープなどをバイクにセットしております。

通常ジャイアントストアに試乗車として置いてあるので興味のある方はチェックしてみて下さい。



今回も皆様の安全走行に感謝します。



P.S. 明後日のサンデーライドは都合により途中で抜ける予定ですので、よろしくお願いします。


















0 件のコメント:

コメントを投稿